人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へび革おばさん

ジャカルタではいろいろな物をオーダーできます。
こちらにきてまず初めにオーダーする機会があった「へび革おばさん」(ジャカルタには○○おばさん、○○おじさんとよばれている人がたくさんいるようです。)
通称へび革おばさん(でも最近はお兄さんがやってくるようです)は、へび革を使った靴・ゴルフスコアー入れ・カードケース・お財布などを好きな色でオーダーできます。

私がオーダーしたのはこの靴。ショッキングピンク、南国ならありかなぁ~と思って。
靴のデザイン・ヒールの高さ・色を好きなようにサンプルの中からオーダーできます。
へび革おばさん_e0018821_1374955.jpg


そしてもう1足。ヒールはピンクと同じ高めだけどデザインを変えてみました!
へび革おばさん_e0018821_1381965.jpg


お友達の話ではソール部分が日本で履くとすぐだめになるとか…(笑)でもジャカルタにいる間だけはけるのでも十分です。

お値段は…ピンクのほうは230000Rp、グリーンのほうは260000Rp。安いっ!!
オーダーした時期が1か月ぐらいしか変わらないのに、微妙に値段があがっていてびっくり!

どちらもお気に入りです。